地球と繋がることの大切さ

地球と繋がることで、自分軸が整い、身体のエネルギーも充電され、より健康で豊かな心を育むことができます。その方法としてアーシングというものがあります。このブログでスピリチュアルな情報を織り交ぜながらアーシングの素晴らしさを伝えていけたらいいなと思っています。

アーシングについて

家庭用コンセントにはアース線がありますよね?

万が一、回路がショートした場合、電流が地面に吸収されるようになっています。

アース線がないと、体が機器に触れることで感電死とまではいかなくてもショックをうけることになるのです。

アーシングの視点から見ると私たちはすでにショートしており、その結果、つぎのようなことがおこります。

身体的、感情的、精神的な障害など

それによって引き起こされる疾患が今世界中で増えているのです。

地球と繋がることで体内の電気系統のバランスをとり戻すことができ、体の不調を整える期待がもてます。

詳しく知りたい方は

アーシング創始者クリントン・オーバーさんの著書 

不調を癒す《地球大地の未解明》パワーアーシングを読んでみて下さい

↑私も現在読書中です(^^♪

 

アーシングの健康効果

理論的には、アーシングをすることで、マイナスの電荷を帯びた電子を地表から体内に移すことができます。

この電子は、正の電荷をもつ慢性的な炎症を引き起こすフリーラジカルを中和します。

フリーラジカルが過剰に発生すると、細胞膜やDNAにダメージを与えがんなどの病気を引き起こします。

アーシングは血管の粘性や炎症を抑えることができるので、心臓血管の健康をサポートしてくれる可能性があります。

私たちの多くは、日ごろ交感神経が過剰に働いています。

アーシングには神経系を落ち着かせ、バランスを整える効果があるという予備的な研究結果もあります。

生物物理学者のジェームズ・オッシュマン氏はこう説明しています。

足が地球に触れた瞬間、あるいは電線で地球につながった瞬間、人の生理機能は変化する

すぐに正常化がはじまる。そして炎症を抑えるスイッチが入る。

炎症を起こしたままの人は、疫病や細胞破壊が原因となる体内フリーラジカルを中和することができる、自由電子が源である地球と繋がっていないからです。

アーシングは誰にでもできる最も簡単で最も大きなライフスタイルの変化

様々な病気の自然治癒に役立つことを示唆する研究が増えています。

 

毎日のアーシングの結果

睡眠の質が向上し、病気が減り、腱鞘炎がなくなり、回復が早くなったなど

アーシングには、病気だけでなく、精神的な成長や最高のパフォーマンスに欠かせない言葉にならない精神的、感情的なメリットがあるのだと思います

 

難しい表現もあったかと思いますが、なんとなく理解していただけましたでしょうか?

明日は私自身の持病の話を織り交ぜて、アーシングをどのように行っているのかをお話ししたいと思います。

 

mico