地球と繋がることの大切さ

地球と繋がることで、自分軸が整い、身体のエネルギーも充電され、より健康で豊かな心を育むことができます。その方法としてアーシングというものがあります。このブログでスピリチュアルな情報を織り交ぜながらアーシングの素晴らしさを伝えていけたらいいなと思っています。

目覚めつつある自分

最近は、子供とのお散歩の時間に、人があまりいない原っぱのある公園に行き、アーシングをしています(^^)/

 

人がいると、ちょっと裸足で歩いているのは怪しい人だと思われるので、気になってしまうのですが、夫も一緒の時は、夫に子供と遊んでもらい、気兼ねなく一人で裸足になり大地に立って目をつぶり瞑想をしています。

 

最近は、瞑想して心のあたりに意識を向けるようにすると喜びや幸せが自然と溢れてくるのを感じます。先日、そんな状態を感じていて、目を開けると、2匹の黒い蝶々が私の目の前にいきなり来て私の頭上をくるくると飛び回っていました。

 

いきなりの事でびっくりして、少し怖かったのですが、私の周りをくるくると飛び回り去っていきました。

蝶々は喜びや幸せの波長を感じ取って私のもとにきてくれたのかなぁと思います☆

 

 

ここ数日、自分の中からたくさんの『怒り』が出てきました。

過去の記憶に対して、いろんな人に対して、いままで感じてこなかった怒りがぶわ~っとあふれ出し、なかなか怒りを手放せない状況が続きました。

でも、とにかくこの怒りを感じ切ろうと思い、その怒りを認め、受け入れ、イライラしている自分を感じました。

 

この怒は、人に対して本当の気持ちを言えていなかったこと、本当は「嫌だな」と感じていたことも、「まぁいいか」とか「仕方ないよね」とか相手に合わせてしまっていたこと。それは、相手の気持ちを優先してしまい、自分の気持ちを優先できていなかったのです。

相手の事ばかり気にして、相手の感情を自分の事のように受け入れてしまい、自分の本当の感情を押し込めて大切にしてこなかった。

だから、私は人から軽く扱われるような事をされたり、大切にされていないように感じたり、愛を受け取れてこなかったのだなと思いました。

自分が自分の事を大切にしてあげられてなかったからです。

自分の本当の気持ちをきちんと聞いてあげて、優先してあげることで自分を大切にできるようになってきました。

今回、今まで溜め込んでいた怒りを感じ、この気づきを得たことで、埋もれていた喜びや幸せ、本当の自分と繋がれる時間が増えてきました。

 

まだまだ、気づくと嫌な記憶や自分以外の事に思いを巡らして、反芻してしまうこともあります。でも、それは今までの習慣であり癖なのです。

癖ってすぐ治るものではないですよね(^-^;

だからこれも、気づいたら手放して、自分の中心に戻るようにしています。

今日も素敵な一日を過ごしましょう!

 

mico