地球と繋がることの大切さ

地球と繋がることで、自分軸が整い、身体のエネルギーも充電され、より健康で豊かな心を育むことができます。その方法としてアーシングというものがあります。このブログでスピリチュアルな情報を織り交ぜながらアーシングの素晴らしさを伝えていけたらいいなと思っています。

自分の感覚とスピリチュアル

2日ほどブログが開いてしまいました。

なんとなくブログを書く気になれませんでした。

ここ最近、いろんな気づきと自分自身の波動の上昇の為か

このブログを始めた数日前の自分の考えと、今の考えですら違う自分がいます。

なので、その時々で考えが変わっていて、数日前の私、数時間前の私ですら

もう違う人間みたいな感覚なんです。

ちょっとそういう意味で考えがブレているような感じで、うまく言葉で表現ができないなと思いました。

でもそれさえも、それでいいんだなと思えるようになりました。

上手く表現できないと思っていても、考えが日によって違ってもいいんです。

自分の思いを表現して楽しいのであればそれでいいんだと思えました!

 

話は変わり、私は毎日オラクルカードを引いて、その日の状態をみるようにしています。アーシングを初めて、アーシングマットを使いだしたのですが、そのマットを使いだしてから、3日連続で44枚アルカードの中に1枚しかない「NO」というカードを引いたのです。

このアーシングマットは、外で素足でアーシングしているのと同じ効果があると言われていて、アーシング創始者クリントン・オーバーさんが発明したものなので、効果を信じ使い始めたのですが、「No」が3回も出るのは意味があると思い、というか怖い(^-^;  なのでアーシングマットを使うことを辞めました。

実際に、夜にアーシングマットを足元に敷いて寝たのですが、あまり寝つきがよくなく、心地いい感じもしませんでした。そんな自分の感覚も正しかったのかもしれません。

効果としては目に見えないものなのでわかりませんが、自然でないアーシングの仕方は私に合っていなかったか、私の家の敷地の大地のエネルギーがあまり良くないということだったのか、自分の感覚にも従って外でのアーシングのみをすることにしました。

 

最近は、気温も暖かくなってきて、外に出かけるのが気持ちいい季節になってきました。子供の遊びもかねて、近くの自然ができるだけ多い公園に行き、アーシングシューズを履いて芝生の上や土の上を歩いています。

アーシングシューズも効果は不明ですが、さすがに裸足では歩けないので履いています。外に行くだけでも、気分が上がりますし、木を眺めながら芝生の上を歩くのもアーシングに繋がります。家から公園まで毎日30分以上は歩くので、自然と運動にもなり活力も湧いてきました。

 

こういう生活を心がけていて、やっぱり私は自然が大好きだなと感じます!

もっと自然豊かで、綺麗な飲み水が近くに流れていて、綺麗な浜辺が車で行ける距離にあったら本当に幸せだろうなぁ~と妄想してしまいます。

 

そして、太陽の日差し。太陽の日差しを浴びるだけで、元気が出て、ハートのあたりが暖かくなる感覚があります。太陽がなかったら生き物や植物は生きていけません。

本当に太陽の存在は素晴らしく、愛溢れる存在で、感謝する存在で、太陽があるから地球という大地が守られているのだなと感じます。

太陽にも地球にも感謝です。

そして目に見えない私たちを支えてくれている存在にも感謝です。

もう完全にスピリチュアルな世界ですね(笑)

私はそんな世界を信じているので、これからもスピリチュアルワールド全開でいきたいと思います(^^)/

 

mico