地球と繋がることの大切さ

地球と繋がることで、自分軸が整い、身体のエネルギーも充電され、より健康で豊かな心を育むことができます。その方法としてアーシングというものがあります。このブログでスピリチュアルな情報を織り交ぜながらアーシングの素晴らしさを伝えていけたらいいなと思っています。

はじめに

はじめまして!

このブログを見に来ていただいた人は、きっと自然やスピリチュアルな事が好きな人だと思います。

私自身も、小さい頃からなんとなく自然が好きでした。

田舎暮らしではなかったので自然に囲まれていたわけではありませんが、家の畑で裸足になって大地を感じながら手伝いをしたり、吹く風に身を任せて頬に当たる風を感じたり、太陽の光を浴びて心が愛で溢れる感覚を感じたり、木と会話したりなど、自然との繋がりを無意識に大切にする子供でした。

スピリチュアルな事に惹かれたのは、中学正の時。

マーフィーの法則」という本を友達から薦められ、購入したのがきっかけでした。

CD付きの肯定的なアファメーションが書かれている本で、眠りにつくときにそれを流しながら眠ると、その言葉が潜在意識に埋め込まれるという本だったと思います。

当時、家庭環境、学校での人間関係で悩み、絶望や孤独、不安や悲しみ、怒りを感じていた私は、何か良いほうへ変わるといいなという思いから聴いてみました。

当時も今も、継続的に何かをする事が苦手な私にとって、毎晩CDを聞くというのは合っておらず、たぶん当時は1週間もせずに辞めてしまったので効果は感じられず(^-^;

そこから、絶望的な環境、人間関係、自分の性格を変えたいという思いから

スピリチュアル、自己啓発系の本を読みあさるようになり、「ザ・シークレット」や「引き寄せの法則」、そこからどんどん広がり宇宙人系の本、宇宙の仕組みや成り立ちなど、もう本のタイトルも思い出せないくらい色々な本を読みました。

そんな本を読んでいるときが、唯一嫌な事を忘れられ、日常という現実から逃避でき

今まで知らなかった知識を知る楽しさを感じられました。

 

そんなスピリチュアルの世界を知ってから、現在25年程。

今では、結婚もし子供も一人授かり、25年前の絶望的な環境や苦しかった人間関係からも解放され、当時と比べると天と地の差ほどがる環境が今あります。

現在風の時代と言われている通り、本当に社会の仕組みも変わってくるだろうという兆しが見えていて、それとともに地球の浄化も起こっていて、一人一人がアセンションに向けて過去のトラウマや負の感情と向き合い手放していく過程にあると思っています。

 

私自身も、とても文章では表しきれないくらい、ここ数年で更に多くの気づきや浄化が起こり、1年前は体調と精神状態がカオスな状態にまで追い込まれましたが、2023年を迎えるあたりから、体の浄化、魂の浄化が起こりはじめ、2023年に入ってからもそれは止まることがありません。

でも、まだ完全に本当の自分を思い出せたわけではなく、自分が進みたい方向もはっきりしていませんし、在りたい姿も日によってブレブレな私です。

すでに、覚醒しているであろう人のブログやyou tyubeを見ると羨ましさや、私もなれるだろうかという不安な感情も出てきます。

でも、私のブログを読んでくださっている人の中には、今変化の真っただ中にいる人もいるかと思います。

そんな方々と、私の気づきや、私が普段直感的に良いと思ってやっていることを紹介して一緒に光に向かって歩んでいけたらなと思っています。

 

文章が拙い私ですが、できるだけわかりやすく、気持ちを込めて書いていきますので

どうぞよろしくお願いします!

 

mico