地球と繋がることの大切さ

地球と繋がることで、自分軸が整い、身体のエネルギーも充電され、より健康で豊かな心を育むことができます。その方法としてアーシングというものがあります。このブログでスピリチュアルな情報を織り交ぜながらアーシングの素晴らしさを伝えていけたらいいなと思っています。

観念を変えるだけ

この世界はすべて自分の観念でできています。

自分の観念とはいわゆる思い込みでもあります。

その観念は、自分が生まれてから成長するまでの間、特に幼少期に形成された観念です。または、過去性からの観念もあるかもしれません。

 

例えば、私は人前で話すのが苦手です。

なので、人前で話すと緊張するし、頭が回らず何を言えばいいのかがわからなくなります。私の観念がそうだと、そういう現実を作り出します。

これを、[私は人前で話すのが得意だ」に変えます。

ただ、変えるだけです。

だけど、何十年と人前で話すのが苦手だという観念を持って生きてきたので、すぐには変わりません。

これは、考え方の癖で、習慣でもあります。

「私は人前で話すのが得意だ」という観念を、まず自分の中に落とし込みます。

心のあたりでそうだと思い込む感覚です。

そうすると、心のあたりがワクワクしてくるのを感じるかもしれません。

感じなくても構いません。

「人前で話すのが得意」と思うことで、本当の自分はそれを望んでいるので

ワクワクしてくるのです。

その時に、人前で堂々と話している自分が想像できた人もいるかもしれません。

でもここで、抵抗が強い人だと(エゴやマインドが働いてしまう人)

「いや、そうは言ってもやっぱり緊張しちゃうよ」とか

「人前で話すなんて無理無理」とか出てくると思います。

 

とりあえずそんなエゴがでてきたら、一度手放します。

【やり方】

私はこの思考、感情を手放したいです。

いつ手放しますか?

今手放します。

さようならありがとう

 

この時に、川にこの感情を流すイメージでもいいですし、宇宙に飛ばすイメージでもいいです。とにかく、この感情が自分のもとから離れていくイメージをします。

 

これを繰り返すことで、自分の観念を、自分が望む観念へと変えることができます。

そして、自分のいろんな観念を変えていくことで、気づくと自分が望む世界ができあがってくるのです。

 

簡単に言っていますが、なかなか難しいかもしれません。。。

 

はい!この観念も変えましょう(^^)/

 

「観念を変えることは難しい」⇒「観念を変えることは私にとって簡単な事です」

 

ただこれだけです!

 

今日から少しずつ自分の観念を変えていきたいと思います。

 

mico