地球と繋がることの大切さ

地球と繋がることで、自分軸が整い、身体のエネルギーも充電され、より健康で豊かな心を育むことができます。その方法としてアーシングというものがあります。このブログでスピリチュアルな情報を織り交ぜながらアーシングの素晴らしさを伝えていけたらいいなと思っています。

自分軸はどうやってつくる?

自分軸の大切さはなんとなくわかってきましたが

いったいどうやったら自分軸を持てるのか?

 

自分軸をつくるとは

私のイメージでは1本の柱を体の中心にずどんと下すような感じです。

右や左に体が動いても、この柱があるので、すっと中心に戻ってこれるような

自分が戻る場所がはっきりとわかっているという感覚

そして、この柱が細いのか太いのかでも変わってくるのだと思います。

木の年輪と同じで、長い年数をかけて自分軸をつくっていくと太くなり、いつでもブレない自分になれるのだと思います。

 

私は、長い間自分軸がなくブレブレな人生を歩んできたので、情報に惑わされやすく、人の意見に流されやすいところがあります。

また、感情のコントロールが苦手なのでマイナスに傾いては少し良くなり、またマイナスに傾きの繰り返しでした。

 

自分軸関連の内容は、色々な自己啓発本に書かれていると思います。

私も自己啓発本は一時期読み漁っていたので、なんとなく頭では理解できるのですが

いざ実生活で生かそうと思うと上手くいきません。

こういう本を書いている方は、頭の良い方なので、情報量が多かったり、やることが細かかったりするので、頭で考えるより感覚でとらえる私には合っていなかったのかもしれません。

なので、いろんな情報が溢れすぎていて、どれも中途半端に実践してはだんだんと忘れてしまうという始末でした。

 

自分軸がない人は日ごろから頭の中の雑念が多いのだと思います。

いろんなことを考えすぎていて(特にマイナスなことばかり)今に集中できていない。

何事にも集中するのが苦手な方が多いのではないでしょうか?

私もその一人です(^-^;

 

やっと最近自分なりに自分軸ってこうしたらつくれるかも?

という方法がわかってきました。

人それぞれ合う合わないはあると思うので、あくまでも私のやり方です。

 

簡単に説明すると

 

①今に意識を向ける

グラウンディングを心がける

 

以上、たったこの2つです。

わかっちゃいるけど難しい('Д') 

わかります!本当に私もそうでした!今もそうです!笑

 

でもこれをやるのとやらないのとでは本当に生き方が変わってくるんです。

私は身をもって経験しているのでわかります。

やるしかない!ということも理解しました。

そしてこれをやるだけで、楽に生きられるならやったほうがいいんです。

私と同じような3日坊主さん、意志のない方、すぐあきらめてしまう方

結果が見えないと、どうでもよくなってきてしまう方

私もそんな一人でした。

でもやり続けていたら今少しずつ変化してきています。

まだまだ今に意識を向けられないこともたくさんあります。

すぐ忘れてしまい、気づいたら夜なんてことも(^-^;

でも気づいたら意識する。それを常に心がけています。

 

これから私が身をもって実証していきたいと思います!

 

明日はこの2つをどうやるのか、私がやっている方法を紹介したいと思います。

 

mico